北陸新幹線 グランクラスの人気とコスパ [ホットな話題]


hsksnbmkrgz.png


北陸新幹線が開業して、もうすぐ1週間が経ちますが、
平均乗車率は、約48%とのこと。



グランクラスについては、初日乗車率が90%を超えた
らしいですが、開業時効果はいなめないでしょう。


東京⇔金沢間で、グランクラスだと片道2万5千円を
超えますので、普通車両の約2倍です。



飛行機のファーストクラスと同じと考えれば「安い?」
のかもしれませんが、2時間あまりで2万5千円超え
というのは、普段使いとしてはキビシかも・・・



富裕層には関係ないのかもしれませんが、
ビジネス客や一般客にとってのコスパは決して良い
とは言えないと思うのですが・・・



それはさておき、車窓から見える立山連峰は圧巻です。[わーい(嬉しい顔)]


[電車][電車][電車][電車][電車]

sty1502120011-f3.jpg
立山連峰をバックに走る北陸新幹線


hoku_granclass.jpg
北陸新幹線 グランクラス


北陸新幹線開業前後は、チケットもとれないくらいで、
ヤフオクでの出品が多く価格も高騰してましたが、

最近は落ち着いているようで、今は北陸新幹線の関連グッズに
人気が高まっているようです。



【ヤフオク出品・入札状況】


⇒北陸新幹線 関連グッズ 出品・入札状況

hsksyo.jpg











徹底ガイド! 北陸新幹線まるわかりBOOK

徹底ガイド! 北陸新幹線まるわかりBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2015/02/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

Copyright © 趣味とこだわりのブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。