「ライティングは習慣であって、アートではない」に込められた意味とは!? [ネットビジネス]


shutterstock_575844202.jpg



ブログ、フェイスブック、メルマガ、Twitter
といったメディアを使って
集客しようすると必ずぶち当たる壁とは!?








ecc8a7e14f923e9594b42224dcdb4e4d.jpg







ネットビジネスをする上で、必ず立ちはだかる壁!





それが、、、


”面白いコンテンツが作れない”


ということ。


事実、ある米国の調査によると、
コンテンツ・マーケティングの課題の1番は


「夢中にさせるコンテンツを作れないこと」


です。


いくら、YouTubeなどの新しいメディアを取り入れても、、、
いくら、多くのメディアを使っても、、、
いくら、1日に3回も5回も記事を更新しても、、、


結局のところ、面白いコンテンツが
作れなくては何の価値もありません。




「ライティングは習慣であって、アートではない」




インターネットマーケティングにおいて
コンテンツが重要とされている今、
この言葉はまさに金言と言えるでしょう。


ふと日常生活を振り返ってみれば、
あなたもすでに自分が毎日「書く」
という作業をしていることに気づくはずです。


電子メールを書き、FacebookやTwitter、
Instagramに投稿している・・・


あるいは有名人のブログにコメントを
書き込んでいるかもしれません。


そうした投稿のすべてがライティングであり、
書かれたものすべてがコンテンツなのです。


特に企業が発信するコンテンツに関しては
売りにつながる記事を書かないと、
ごみくず同然になってしまいます。


売りにつながる記事を書くための
「64の法則」を知らなければ、


どんなにコンテンツを増やしても、
あなた会社の商品やサービスに
興味を持ってもらうことは厳しいでしょう。。。




もし、あなたが


・ネットの訪問者をお客に変える方法が分からない。
・ブログやメルマガ、フェイスブックを始めたいが
 何を書けばいいか分からない。
・読者を惹きつけるコンテンツの作り方が分からない。


といったことに悩んだことがあるなら


「コンテンツ・マーケティング64の法則」


が役に立つでしょう。




c813616ae60f8920a417edeb5d9f6d02.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 趣味とこだわりのブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。