門外不出!悪用厳禁の心理テクニックとは!? [ビジネス全般]

Z1204.jpg



門外不出!悪用厳禁の心理テクニックがあります。
どんなテクニックなのか気になる方は続きを…








akygkoz.jpg





たとえば・・・




本の売り上げを一番左右するものが何か…


あなたは知っていますか?


書籍のタイトル?


本の中身?


表紙のデザイン?


実は・・・


本のタイトルです。




ある本屋さんではタイトルを変えただけで


売上部数が5000冊から
その10倍の「5万冊」に伸びました。


では、あなたにクイズです。


次のうち
5万冊売れた本はどちらでしょう?


①ふさふさの金髪


②ブロンドの恋人を探して


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
答えは②の「ブロンドの恋人を探して」


このタイトルの本が、
売上5万冊を超えたんです。


でも、なぜ本のタイトルを変えただけで
このような違いが生まれたのか?


その秘密は、
現代広告の心理技術101に書かれている
LF8(Life force 8)にあります。


================
【LF8:人間が生来持つ8つの基本的欲求】
1、生き残り人生を味わい、長生きしたい。
2、食べ物、飲み物を味わいたい。
3、恐怖、痛み、危険を免れたい。
4、性的に交わりたい。
5、快適に暮らしたい。
6、他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7、愛する人を気遣い、守りたい、
8、社会的に認められたい。
================


この8つの基本的欲求に訴えかけると、
商品の売れ行きが10倍も20倍と変わります。


そして


5万冊売れた本にもやはり、
このLF8が使われていました。


*今回使われていたのは、
4の”ロマンスを求める”欲求です。


これらの8つの欲求を
具体的にどのように自社商品に
適応すれば商品を10倍、20倍
売り上げを増やすことができるのか?


その一例が、
こちらのページに書かれています。
↓ ↓ ↓


このLF8のうち、どれか一つだけでも、
あなたの商品に使うだけで、


お客さんは意識しなくても
あなたの商品を好きなったり、
無意識のうちにあなたの商品が欲しい!
と思うようになります。


この方法は人を無意識のうちに、
操ってしまう効果があるので、


絶対に悪用しないと誓う方だけ、
こちらのページをご覧ください。
↓ ↓ ↓
ronnyorisyouko.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 趣味とこだわりのブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。